健康長寿の里 二宮ブランド

「湘南オリーブオイル」のご紹介

2021年07月16日

湘南の海の風と山に囲まれ、年間を通し温暖で太陽の光が降りそそぐ二宮は、新しい特産品のシンボルとして「湘南オリーブ」を栽培しています。毎年秋に収穫されるオリーブを選別収穫し、そのまま搾油機にかけて新鮮なオリーブオイルを抽出します。今回は、人気を誇る「湘南オリーブオイル」のご紹介です。

 

◎「湘南二宮オリーブ」

 

製造元:株式会社ユニバーサル農場

価格:3500円(税込み)

内容量:140ml

Web:株式会社ユニバーサル農場

2004年にオリーブの苗を植え、今では500本18種類のオリーブを栽培しています。二宮町で実ったオリーブのみを使用し、手摘みで選別収穫して、新鮮なうちにそのまま絞ります。マイルドで爽やかなフルーティーな味わいです。

 

◎「湘南オリーブ エキストラバージンオイル 湘南ミッション/ 湘南ブレンド」

製造元:(株)ファームヴィレッジ湘南

価格:2800円

内容量:98g

Web:株式会社ファームヴィレッジ湘南

今では日本でのみで栽培されているミッション種。

ファームビレッジ湘南の農園で栽培、搾油をした湘南産エキストラバージンオリーブオイルです。

品種の持てるパワーを感じさせるしっかりとした味わいに仕上がっています。

まず湘南の山々を感じさせる深い緑の香り。苦味、辛味は軽めです。

青りんごのような爽やかな甘味のアフターノートでマイルド感もあります。

 

◎「湘南オリーブオイル エキストラバージン」

製造元:株式会社かねきち

価格:2000円

内容量:100ml

web:株式会社かねきち

湘南産オリーブのフレッシュな味と香りのエキストラ・バージン・オイルです。

 

↑ PAGE TOP